ジムニーの「お買い物」ならココがおすすめ!エムテックインテークチャンバーがどこよりも安い~!

結論から言うと微妙です。ボンネットを開けるとニンマリしてしまいます。実際、トップスピードも落ちましたが、吸気抵抗の改善で、ご機嫌です!発送も迅速で取り付けも30分もあればできました。

3月6日 オススメ商品!

2017年03月06日 ランキング上位商品↑

エムテック インテークチャンバー ジムニーMRS製(エムテック中京) インテークチャンバー スズキ ジムニー JB23W 4型〜10型 送料無料

詳しくはこちら b y 楽 天

NAっぽくなったかなと。やっぱりご機嫌になる部品でした。具体的には!5速巡航時に緩い勾配の道路を走っている際!明らかにアクセルの踏込量が減りました。明らかにGT力が増して楽しい限りです!ただ!エアクリーナーも最低限!吸気抵抗の少ないタイプにしないと!自分のジムニーに限ってかも知れませんが!トップスピード付近の吹け不足がありました。こちらもマフラー同様!造りが丁寧でエンジンルームのドレスアップ効果にももってこいです。。燃費に影響あるかはコレから試します。装着後ですが!上記の点は改善され!特に各ギアの守備範囲が広がったのが最大の効果かもしれません。不慣れな私でも20分も有れば着けれましたよ。6型AT走行距離13万km マフラー、レゾネーターチャンバー、サブコン、Eコン等、諸々の社外品装着車相乗効果を狙ったが無理みたいですね。ノーマル車なら体感出来るのかも素人ですが取り付けは動画等みていたので30分くらいでできました純正のパイプが外しにくかったですが…低速からスムーズに加速してイイ感じです取り付け完了(^^)感想はアクセルが軽くなった感じ低速でのアクセルワークが楽になりました低速トルクがUPしてるかな中 高速のトルクUPも期待大ですね。エンジンの立ち上がりが微妙に上がった様な気がするが…あくまで気がするだけです。ただ、見た目がよくなり満足です。決して安い買物ではないですが!多少高くても買って良かったと思っています。走りに関しては感覚に個人差があるので何とも言いにくいのですが!変化は確実にありました!(6型)とてもよい商品を購入できたと思います♪全体的にトルクがフラットになった気がする120km/hまでがいい感じです2000回転から3000回転までの息継ぎというかターボラグが軽くなった感じですね。ノーマルで乗っていて!4,000回転以下でのトルクの細さや!吹け上がり時の息継ぎ感を改善したくて購入しました。値段は張りますけど街乗りはもちろん!雪や泥などスリッピーな路面でアクセルに気を遣う場面で楽になると思います。3000回転以上もスムーズに吹け上がって行きます。他のギアについても同様です。もともとインテークのホースをシリコンに交換していたので取付けに関しては15分ほどで簡単に出来ました。解らなければネット上に動画も沢山有るので参考にすれば素人でも簡単に取付け可能です!後はブースト圧を上げてやれば面白い程走ります。また!取り付けに関しては説明書が着いていたので何とかできました。素人が取り付けをする場合、取り付け時のインタークーラー側のボルトの位置あわせは苦労すると思いますのでがんばってください。商品の加工品質には大満足です。全く問題ありません!新車に早速取り付けをしましたので実体感としてパワーアップしたかどうかはわかりません。当方は6型に取り付けました。取り付け時は純正ホースが硬く外れ難いので短くアイドリングして暖めると良いと思います。少しインタークーラーの位置に手間取りましたが素人でも簡単です。{9馬力up}この言葉にのせられてしまいました。9型までとなっていますが、私は10型に付けました。付属のホースは冬じゃなければ、それほど力も入れずハマると思います。エアコンつけると良くわかる取り付けはインタークーラーのカバーをはずせば簡単15〜20分位で取り付け完了しましたただの缶?みたいな感じでしたが、坂道でのトルクアップは体感できます。