フィルターがとにかく安い♪

笑送料別なので仕方ないですが…商品自体は良いです!10年前ぐらいまでは私が3年ぐらい飼ってたので旦那が飼ってみたいと言って久しぶりに買い直しました。水作の進化バージョンで気になり購入。うちでは旧水作エイトM数個と上部フィルター使用してます。

10月2日 オススメ商品!

2017年10月02日 ランキング上位商品↑

フィルター水作エイト コア M エアリフト式水中フィルター 水中フィルター 投げ込み式フィルター 関東当日便

詳しくはこちら b y 楽 天

でも分解掃除もできて使いやすいです。いつも対応が早く値段もお手頃なのがありがたいです。【画像1】もちろん従来型も使いよかったですが最上部のふたをあけてフィルターを出しプラスチックの境界板をつまみ上げると砂部分に到達します。手間もかからず!簡単で良いです。コレを使うと、旧エイトには戻れないと思います。金魚一匹なのに水換えした後一週間も持ちません。金魚水槽のフィルターは!ずーとこれです。/(フィルターは旧型の買い置きとコアの交換セットと大きさなどを比較しました)今までSサイズを使っていたのですが、使っている睡蓮鉢にはSサイズよりMサイズの方が良い気がしてきたので購入しました。ここは!旧エイトに軍配が挙がると思います。指が痛くならないのは有りがたいです。ロカボーイのが形的に好きですが!水作の方がお仕事してくれます。ケースだけ残ってたので良かったが、いざ、買い直すとなるともろもろ掛かります。観賞魚フェアで安く売っていたので!1個買って使っています。【画像3】また交換フィルターは従来のものも使えますがコアはフィルター“がさがさ”が多いように見えゴミの吸着度もアップしているように思えました。ただ…説明文を途中までしか読まず見落としてしまったせいでエアチューブとエアポンプが付いてると思って本体だけ買ってしまいました(^_^;)すぐにエアチューブとエアポンプを購入。(特に寒い時期)ただし、小さな突起があるので、掃除はしづらいです。。フィルターはMですがパイプの長さとか使い勝手を考えて別売のパイプはMとミニを購入。なので、店より安く買えるのは有難いです!金魚3匹でこれでろ過はばっちりです。【画像2】砂部分の掃除がかなり楽になりそうです。ミニのが使いやすくMはやや、長すぎでした。片手でパカッとはずせるのでフィルター交換が楽そうです。濾過能力に関しては、分かりません。手入れも楽で!効果も十分。予備に購入したのでまだ使ってませんが、使いやすくなったんですね。旧エイトに比べて、取り外しがかなり楽になりました。田入れも楽と言う文字に惹かれました。今まで水作エイトを使っておりましたがそれの改良版といった感じです。簡単に設置でき水も綺麗になりますが、フィルターがすぐに真っ黒になります。今回新しいのが出てたのでつだけお試しに買いました。小さいサイズの水槽にピッタリです。水作の投げ込み式はやっぱり良いですね。期待を込めて★5つです。別売のパイプを購入しリフト出来る様にしました。金魚の為に!やめられません。旧タイプよりこちらの方が蓋が取りやすいと思います。